おんすき音楽感想世界

聴いた音楽の感想を中心とするブログ

MENU


新しく年が変わってから一番最初に聴くアーティスト

 

f:id:yt0719yt:20200103205555j:plain

私には変な習性があります。

それは、新しく年が変わってから一番最初に聴くアーティストにやたらこだわるという習性です。

つまり、新年最初に聴く音楽を適当に選んで聴くことが出来ないのです!!!

縁起担ぎのような感じでこれをやらないと気が済まないのです。

この訳がわからない習性は何十年も前から続いています。

正直、うんざり。

 

では、どういうアーティストを選んで聴くのか?

私はミッシェルガンエレファントを聴いています。

イースタンユースを選んだ年もありました。

これらのアーティストは私にとって神のような存在です。

色んな意味で多大な影響を受けました。

 

そして、今年はどんなアーティストを選んだか?

それはXJapanです!!!

今年、一番最初に聴いたアーティストはXJapanです。


X Japan Rusty Nail from "The Last Live" HD

 

XJapanも私にとって神のような存在です。

私をヘヴィメタルミュージックに目覚めさせてくれました。

音楽が更に楽しく聴けるようになりました。

XJapanのおかげだと思います。

ありがとうXJapan!!!

 

ちなみにXJapanが最後にリリースしたアルバムは『DAHLIA』です。

『DAHLIA』はXJapanの4作目のアルバムであり1996年の作品です。

よって、『DAHLIA』がリリースされてから今年で24年目です。

1996年も2020年も子年です。

今年こそはニューアルバムをお願いします。

 

はぁ、、、ニューアルバムはまだか!?

まだなのか!?

去年リリースすると思っていたのに、、、。

 

音楽の神よ、もういいでしょ。

そろそろニューアルバムを出してもいい頃でしょ。

聴きたいのだよ。

XJapanのニューアルバムが聴きたいのだ!

新しい音が聴きたいのだ!!!

今のXJapanの音が聴きたいのだぁ!!!!!

頼む!!!!!!!!!!

 

以上、私の願望でした!!!

 

ではまた♪

 

関連記事 

www.ongakugasuki.com

 

www.ongakugasuki.com

 

www.ongakugasuki.com

 

邦楽の記事一覧 - おんすき音楽感想世界

洋楽の記事一覧 - おんすき音楽感想世界

番外の記事一覧 - おんすき音楽感想世界