おんすき音楽感想世界

聴いた音楽の感想を中心とするブログ

MENU

今思うと『夕焼け小焼け』は名曲

 

f:id:yt0719yt:20170903174756j:plain

今までは何も考えず聴いていました。

最近になってこの曲の良さや魅力に気が付きました。

情緒のある美しいメロディで『夕焼け』という現象を見事に表現させた名曲。

日本の旋律。

日本の心。

胸に染みます。

魂に染みます。

 

防災無線を通してこの名曲が聴ける上に夕方の時報として時を教えてくれる。 

 

そして、この曲を聴くと色々な事を思い出します。

帰宅中、夕焼け小焼けを聴きつつ近所から漂う煮物やカレーの美味そうな香り。

時々やって来る鯛焼きの屋台と石焼き芋の屋台に安心する。

家に着いたらトムとジェリーの再放送を見てた。

 

これからは小さな幸せや何気ない心遣いに感謝し、噛みしめようと思います!!!

  

以上、『夕焼け小焼け』について言ってみました。

 

ではまた♪ 

 

邦楽の記事一覧 - おんすき音楽感想世界

洋楽の記事一覧 - おんすき音楽感想世界

番外の記事一覧 - おんすき音楽感想世界