おんすき音楽感想世界

聴いた音楽の感想を中心とするブログ

MENU

30代になると聴く音楽がjazzやBluesへ向かうと思ってた

 

私の音楽遍歴です。

 

f:id:yt0719yt:20170810173408p:plain

ロックンロールに夢中だった頃、30代になると聴く音楽がjazzやBluesへ変わっていくと何人もの方から聞きました。

へぇー、そうなのか!?

そう言われてみると確かに30代を迎えた知り合いや通っていた音楽教室の講師の方々はjazzやBluesを聴いたり演奏をしていました。

知り合いも音楽教室の講師もロック好きだったのに。

 

その気になった30代直前の私はCD売り場のjazzコーナーやBluesコーナーへ行き大人気分を満喫。

調子に乗ってjazz barにも行きました。

でも聴いていてもよく分からず。

ただただその時(30代)が来るのをドキドキしながら待っていました。

 

とうとう30代に突入。

ついにきた!

真っ先に夢中になった音楽は、、、、、、、ももクロでした!!!

つまり、アイドル。

jazzやBluesではなかった。

 

頭が動転しつつも結果的には気に入ってしまいました。

アイドルも悪くないな。

いや、むしろ良い!!!

 

追い打ちをかけるかのようにBABYMETALの登場!!!

ももクロを筆頭に色々なアイドルを聴き始めました。

PassCode、BiSH、バンドじゃないもん!、ぜんぶ君のせいだ。etc.

完全にアイドルにハマった。

 

現在はメタラーでもありアイドルの世界にも浸透中。

先の事は何がどうなるのか、なかなか分かりませんね。

 

以上、今回はこんな感じでした。

 

ではまた♪

 

関連記事

www.ongakugasuki.com

 

邦楽の記事一覧 - おんすき音楽感想世界

洋楽の記事一覧 - おんすき音楽感想世界

番外の記事一覧 - おんすき音楽感想世界