読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おんすき音楽感想世界

聴いた音楽の感想を中心とするブログ

MENU

音楽があって本当に良かった

 

f:id:yt0719yt:20161130221605j:plain

音楽という存在が無かったら私はどうなっていただろうか…。

音楽のおかげで物事に対して様々な考えをするようになったし、出来るようになった。

人間的にも成長出来たと思う。

そう考えたら音楽という存在があって本当に良かった。

趣味でバンドをやったり音楽鑑賞をしているが、本当は音楽業界に入りたかった。

でも趣味とはいえ生き甲斐を感じているし、とても楽しいです。

ただ、もし生まれ変わったら全力で音楽の勉強をして音楽業界に入ってやる。

つまり生まれ変わっても今と同様に音楽を生き甲斐として夢中になりたいです。

人によっては料理だったり車だったり釣りなどを生き甲斐と感じるのかもしれません。

他にも食べ歩き、格闘技、バイク、パソコン、絵、ゲームなど。

総称的に言うとスポーツ選手、法律家、職人、政治家、芸術家、医者と色々あります。

趣味でも良いから生まれ変わっても生き甲斐としてやり続けたいものはありますか?

私の場合は『音楽』です。

無い方はまだ見つけていないか、気付いていないだけです。

必ず一つはあるはずです。

 

 

以上、今回はいつもと違う感じで書いてみました。

 

ではまた♪

  

邦楽の記事一覧 - おんすき音楽感想世界

洋楽の記事一覧 - おんすき音楽感想世界

番外の記事一覧 - おんすき音楽感想世界